笑顔いろいろ

きょうも卓球をたっぷり楽しんできた♪

卓球場に着くと、いつも私との対戦を嫌がる80代GGがいたので「おはようございます、どうぞ今日も私を嫌わずお願いします。」と挨拶をした。

7台の卓球台を20人ぐらいで約10分打ち合って、次々に交代するワケだけど、このGGは私が目の前にくると露骨にイヤ~~な顔をするんで、「嫌がらないで!優しく打つからッ!ね」

オワッたオンナとはいえ「優しくするから」なんて言わせるGGっていったい…と、小さな声で続けた。

カレ、耳が遠い (笑)

このシチュエーション、毎回だよ。

周りは、ヒッシの私にクスクスするし

で、私の挨拶のあとGGは困った表情で

「クリオネさん、オレ笑ってるンだけど」

えぇぇぇぇ!!Gさん、笑ってたのォ?嫌がってたンじゃないのォ?

私を嫌ってたんじゃないのォ?

「オレ…変な顔だから…。」

ええええええええ ごめんなさいッ m(__)m

笑顔いろいろ」への3件のフィードバック

  1. 80歳を過ぎると 爺さんも婆さんも どうも 顔がいつも怒ってるように見える

    近所の爺ー
    ちょっと ムカついたことがあったから 私の中で ランクを下げたわ
    そのジーが いつも怒ってる感じなの
    最近は なるべく 気が付かない振りをしてるわ

    段々 付き合いが 狭くなるよ

    1. ヌゥさん
      件の卓球GGはどう贔屓目にみても笑顔とは程遠い気がするんですよ。
      でもォ本人が「笑ってる」って言うんだから…。
      ほんっとに嫌われてると思っていました(笑)
      歳をとると口角が下がるから口がどうしても「への字」になっちゃって怒ってるように見えるのは否めない(^^;)
      ときどき、気が付いたときだけでも無理して口角を上げましょう♪

  2. ヌゥさん
    件の卓球GGはどう贔屓目にみても笑顔とは程遠い気がするんですよ。
    でもォ本人が「笑ってる」って言うんだから…。
    ほんっとに嫌われてると思っていました(笑)
    歳をとると口角が下がるから口がどうしても「への字」になっちゃって怒ってるように見えるのは否めない(^^;)
    ときどき、気が付いたときだけでも無理して口角を上げましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です