田舎のドライブ

ポンタの新車がやってきた ♪

人生初の全額現金払いで買った新車 ^_^

「どこか道の駅とかドライブに連れてってよ。」

と、ダメ元で訊いてみると 「いいよ。」 と意外に快諾してくれた。

出かけると言ったらスーパーと家の往復だけで飽き飽きしてたんでチョー嬉しい。

オット君と三人でここら辺よりもっと田舎に向かった。

田んぼにはたっぷり水が満たされて、お日さまの反射が眩しい。

田植えが明日にも始まるのかな。

 

「新車のニオイは酔う…。」とオット君がボヤク。

「ンじゃ、帰りは運転する?」 とポンタが訊くと 「うん!」

なんかねェ〜 オット君って、黙ってヒトの車に乗ってるのが嫌いらしい。

誰の車でも運転したいらしい。運転が好きなのか、ヒトの運転技術が気に入らないのか…。

 

道の駅でタケノコやらワラビ、ノビル、椎茸を買ってきた ♫

…確かに…新車のニオイは酔うかも… 昔はちっとも気にならなかったのに

むしろ好きだった… これも…歳か。

 

田舎のドライブ」への3件のフィードバック

  1. ポンタさんえらい!
    全額現金で車購入なんて 素晴らしい
    うちにも息子がいるけど 現在車無し
    通勤に使わないし 休みも出かけないから
    車に乗らないのよね
    今日も自室にこもって 趣味のことに 励んでるわ
    40歳 彼女無し 昔1人付き合ったのは知ってる
    きっと 一生一人だろうなぁ
    お金持ってるんだか ないのかも 知らない
    よその息子さんが うらやましー

  2. ヌゥさん
    ポンタは初めて現金で買ったんです。
    そりゃそうですよ、実家暮らしなんですからネ。
    通勤は車がなきゃ通えない場所なんです。

    ポンタも同じ!! 
    彼女はいません=3
    休日はドライブを兼ねて田舎の酒蔵巡りして好きなお酒を買って、ンまそうに飲んでいます。
    私の絵の仲間の人も「お嫁さんがいないかしら」って言っています。
    他にも…知ってる人だけでアラフォー世代の独身男性は4人もおられますよ。

    これでお嫁さんをもらって家を出て行かれるとGGBBふたり・・・寂しくなるんだから。
    帰省するのはお嫁さんの実家ばぁっかり(ToT)

  3. ヌゥさん
    ポンタは初めて現金で買ったんです。
    そりゃそうですよ、実家暮らしなんですからネ。
    通勤は車がなきゃ通えない場所なんです。

    ポンタも同じ!! 
    彼女はいません=3
    休日はドライブを兼ねて田舎の酒蔵巡りして好きなお酒を買って、ンまそうに飲んでいます。
    私の絵の仲間の人も「お嫁さんがいないかしら」って言っています。
    他にも…知ってる人だけでアラフォー世代の独身男性は4人もおられますよ。

    これでお嫁さんをもらって家を出て行かれるとGGBBふたり・・・寂しくなるんだから。
    帰省するのはお嫁さんの実家ばぁっかり(ToT)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です