毎日お勉強ぉ

YouTubeを見ていると上の方に広告動画が流れてきて、イラつくことが度々ある。

今月の初め頃から目にするアイブロウ(眉墨)の広告動画に興味を持って、動画が出るたびに何度も見てしまい、ついにポチッとした。

価格はフツーだが、好むと好まざるにかかわらず3種類がセットになっているのが気になるが (ま、混ぜて使えばいいっか) とそれが届くのを待った。

1週間ぐらいして 「お荷物で〜す。着払いで〜す。」

私は2階にいたので、オット君が応対に出た。

階下から、何やら話しているらしいが内容まではわからない。

「お〜い、#$%&…で返してもいいらしいぞ〜。」 とオット君が叫んでいたので下に降りようとしたが、年末に痛めた足が痛くてそーっとそーっとしか降りられない。

反応のない私に業を煮やしたオット君が代金を支払い荷物を受け取った。

 

なんとか下に降りた私に

「(配達員さんが)これ、受取拒否が多いモノだから、このまま持ち帰ってもいい。って言ってたけど…」

3個で1パックの納豆ぐらいのサイズの小さな段ボールを振ってみると中でカラカラ音がする。

ヲイヲイ、緩衝材も入ってないのかい? 発送元はC国か?K国か?どっちもおんなじか…。

開けてみたら3本のアイブロウ(眉墨)が転がってて、よくよく見たら小さな小さな文字…ハング○だ!

ま、箱を手にした瞬間から…いや「受け取り拒否云々」からザワザワしていたけど、トドメ刺された気分。

どれ、お金は落としたものと諦めて使ってみっか。

いくらK国産でも毛が抜けたり腫れたりはしないだろ!?

 

ま、ま、悪くはない♪ しかし、動画広告にあった3日間程度は消えないってのはウソ!

…顔を洗わなきゃ1週間でも消えないだろがッ!

しかも、ガシガシ描いてたらアンタ、先っちょが引っ込んだんだよ。

ピンセットで引っ張り出したら今度は抜けた!!2センチ程度の棒…。

どンだけ入ってるんだろとお尻の方のネジ?みたいなところを回してみるが回らない…3本全て!

ただスジが彫られてただけ。

こうして私はこんな歳になってもまだ、いちいち損をしなければ詐欺にひっかかる。

覚えた端から忘れる毎日で、あと何年勉強せにゃいかんの?

毎日お勉強ぉ」への2件のフィードバック

  1. 私も 覚えたそばから忘れる毎日です
    だから 信用しない 疑ってかかる を 
    頭に叩き込んでおります
    私も今は テレビよりユーチューブにはまってます
    結構面白いね

  2. ヌゥさん
    >信用しない 疑ってかかる
    これ!私に足りないものはこれなの。
    若い頃、仲間の間では「与し易い」って言われてたようで…なんとも情けない性分です。
    テレビはほとんど面白くないけど、ユーチューブは面白い。
    なんてったって脳を使わないで楽しめるのがいいネ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です