ドライブイン

21日の月曜日に3回目のコロナワクチン接種を受けた。

前回のような失敗をしないよう、決して酒は飲まない!副反応を心配したのにゼリーなどの高熱の備えなど1mmも考えず(酒さえ飲まなきゃGOOD)そんな気分でいた。

腕は前回よりも重痛い(鈍痛というのか)

翌日は、倦怠感…一日中倦怠感。横になりたい、眠い…ダルい…が夜にはほとんど回復した。

 

祝日の昨日、お昼近くにポンタが「お昼に○ドライブインに行くけど…(3人で)行かない?」と誘ってくれたのだが、

みなさんの町にドライブインってありますか?ドライブインですよ!平成の初めまでに日本中のドライブインが絶滅したと思ってたのに…。ポンタの車でオット君と3人で向かった。

昭和のそのまんまのドライブインの引き戸の前には4人の男女が並んでて、店内にも4人。外は寒い!!店内は満席だが寒い!感染対策で全ての窓のそれぞれ半分を開けている。真ん中に設置されてるデカいガスストーブに火はついてない。

天井に近い壁に100種類以上のメニューが貼られてるあたりが昭和!特に低価格ということもない。

どうしてこんなに混んでるんだかさっぱりわからない。ポンタの説明によると「ひとり宴会ができる『刺身の舟盛り』が人気らしい」確かにメニューに舟盛り一人前2800円と表示されている。2800円も出せば豪華な刺身の盛り合わせぐらい食べれるだろ!?それが上げ底ガッツリの船に載せてるだけで…?

以前、ここで食べた【アジフライ】がすごかったんだと。1枚が掌2枚分だったんだと!それが2枚載ってるんだと! で、昨日アジフライを注文している人に店員サンが「今日は小さいのだけですが…」というと「小さいのでかまいません」と、心なしかホッとした表情で応えていた。

このドライブインを若者が好きな気持ちがわかった♪

 

ドライブイン」への2件のフィードバック

  1. こちらは ドライブインは 見かけなくなりましたね
    昔 一度だけ行ったことがあるけど
    何を食べたのか どんな感じだったのか記憶にないです
    そんな 昔です

  2. ayoちゃん
    でしょ!? ほぼ絶滅状態だよネ。
    我が家から車で20分ぐらいのところにあるんです。何度も目にしてるけどドライブインなんて看板のお店に入る気しませんでしたヨ。なんかめちゃくちゃ味の濃い親子丼とか、まずいラーメンとか…ねぇ。でもまぁ、若者ウケして繁盛してた令和のドライブインでした。

ayo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です