班長だゾ

令和4年度19班の班長です!!

一年分の自治会費やら班会費を集めるのが最初の仕事っす。

4月〇〇日までにクリオネんチまで〇〇円を持ってきてください。と回覧板を回したンです。

20軒となると集まる会費もたぁっくさん♪自分のお金じゃないけど千円札を数えるのが楽しい♪

1軒だけ、期限の〇〇日を過ぎても持ってきてくれない。いつ行ってもシャッターが閉まったまんま。

期限を過ぎて3日目、郵便受けに手紙を入れた。

『三度もお邪魔しました。〇〇日までに会費を持ってきてほしいと回覧板を回したはずです。』みたいなことを書いて。

んで昨日の朝来た!

「急いでいるみたいなので持ってきました!」

コイツ、大きな新築の家にひとりで住む医療関係の50代?女

医療関係っつっても治療する人だから!つまり医者(歯医者)

お隣の人に聞くと 「目があっても挨拶どころか、体の向きを変えて気がつかないふりをするし、近所の誰に会っても無視し続けてる。」そうだ。

歯医者になるために寝食を忘れてお勉強したので社会人のマナーまで身につける暇がなかったのよネ。きっとそーヨ。

 

班長だゾ」への6件のフィードバック

  1. 班長さん大変ですが、よろしくお願いします。

    回覧板にもイラスト載せてくれると嬉しいかな。(笑)

    私は某女史とは目があった事がありません。

    もっとも出くわした回数が数回ですけど。

  2. コン・モートさん
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    できるものなら(悪意満載の)イラストを回覧板に添付したいところですが、いかんせん畑仕事をしている時など百姓婦人帽とマスクに遮られてご尊顔を拝したことがないのです。彼女が班長になる日が待ち遠しい今日このごろ♪

  3. こんばんは
    えー 20軒ですかぁ 
    そりゃあ大変だ
    私のところは 5軒
    そのうち 2軒は 高齢家族で そろそろお止めになるって
    となると 3軒
    しょっちゅう 役員が回ってきそう
    私は もう 止めてもよいと思ってます
    でも 御ジーが ・・・・(*’ω’*)
    めんどくせーーーー
    姉さんのぶろぐは 絵が楽しいし
    好きなので これからもしつこくお邪魔します
    よろしくお願いします

  4. ayoちゃん
    正確には23軒!!
    その中で2〜3軒が高齢で班長ができないとか…。
    高齢者にムリヤリ押し付けてマチガイがあってもいけないので仕方がないですね。
    次に班長が回ってくるころはセガレにやってもらうことになりそうです。
    ayoちゃんとこに行きもしないのに書き込みしていただいて、申し訳ないデス(汗)
    ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします

  5. あっ、奇遇❗️実は、ワシも今年は町内会の組長さんなの。ここへ引っ越して来てまだ2年しか経ってないし、近所付き合いなんかまるで無いのに。しかも、我が家を入れて22軒。集金だけでもなかなか大変ですわ。ほとんど知らない人ばかりなので、目一杯イイ人ぶって挨拶に回りました。

  6. 蛮ちゃん
    ワッ!!奇遇!私も初めての班長は引っ越してきて2年目でした。それに我が家を入れて23軒。しかも班内のお葬式の『葬儀委員長』にされたんですヨ!!
    某夫人に「ここはそういうシキタリだから!」と言われて…(涙)
    で、今年で4回目=3
    コロナでお祭りが中止になった2年(2軒)の班長が恨めしいデス。

kurione へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です