しっかりしなさい!

昨日、4回目のワクチン接種を受けた。

こんなク○暑い日はうっかりビールを飲んでしまうから…気をつけなくちゃ!!

去年1回目が終わった夜、うっかり飲んでしまったデスよ。ちゃんと注意書きを読んだのに…

で、翌朝は倦怠感…するとみるみる熱が上がって38度3分!

前日から用意しておいたゼリーなんか食べて…翌朝には復活しました♪

それでも熱を出すとキビシーから、気をつけよう!って戒めていた。

スーパーで買い物してる時 「ポンタの看病に頑張ったからァ〜」とアサヒの生缶を手に取った(取ってしまった)

「オレも頑張ったから〜」とオット君も1本。

…なんでこーなるかな…。

そーです、腕の痛みはそれほどでもなく、ワクチンのことは頭からブッ飛んでいました。

「カンパ〜〜イ♪」食欲はあまりないけどビールは入る!

食器を片付け終わった頃腕が痛くなってきた。で、ワクチンを思い出した。

あぁ〜〜〜〜!飲んじゃったヨォォォ

また熱がでるゥゥゥ!ギョッとしたオット君が「大丈夫だ!」と言う目が泳いでた。

どこにそんな根拠があるのかッ!突っ込みたいけど、飲んだのは私。

で、今朝、腕は痛いがなんともない…少しでも涼しいうちに掃除しよう。

お昼「ほか弁にしよう」とオット君が出かけた。

体温を測ると37度ちょうど。(ビミョー)

2階で休みたいが、いかんせんポンタの部屋以外にエアコンが付いていない。(ポンタが買った)

ソファーで、取り込んだばかりのバスタオルをお腹に乗せてコ1時間眠った。

体温は37度7分。

夕飯は下ごしらえをして、あとはオット君に頑張ってもらお

ワクチン接種を受けられるみなさん、当日は決して決してアルコールを摂取してはいけません。350ml缶でもダメ!

しっかりしなさい!」への2件のフィードバック

  1. こころにきつく 言い聞かせます!
    なんせ 私も ビールには 甘いから
    ネエサンは ねつがでたんだぁ
    私はどうかな 3回ともなんでもなかったからなぁ
    コロナ コロナ で 滅入っちゃうよ

    悪いけど 今日の ブログは 面白かったわ
    ゴメン

    1. ayoちゃん
      え?きょうのブログが面白かった??意外っす。
      ま、面白かったらgoodっす♪
      やっぱり4回目となると体の反応も緩くなっちゃうんだね(笑)
      熱は37度7分止まりでした。21時ごろには37度!うっかり飲んでもこんなもんですヨ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です