元日早々ごめんなさい

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。

今年から年賀状を出すのをやめた!一枚も買わない、書かない。

去年?おととし?だったか「年賀状を出さないからネ、だから送らないで。」と送ったはずなのに…もしかしたら届かなかった人もいたのかしら。

年金生活なのに高額なハガキ代、年賀状にしか使うことのないプリンターのインク代…

差出人の部分の印刷を頼むと毎年もれなくナンクセつけてキレる家族に、今更だが我慢の限界を超えたというのも一因。

今までは『今年はどんな絵にしようか、どんな書き方しようか…』と半ば楽しみにしてたりもしたが、届いた年賀状のほとんどが差出人名はもちろん宛名、裏もぜぇ〜〜んぶ印刷。

お元気ですか?の一言もない…やっぱり届いた派手な印刷だけの年賀状。

この中の一枚でも切手でも当たってくれりゃいいが。

しっかりきっちり手書きでくれたMちゃん、Kさん、Hちゃんごめんなさい、ありがとう。もう私には送らないでくださいマセ。

※お絵描きペンが逝ったっぽいので購入するまで絵無しッス(^_^;)

元日早々ごめんなさい」への6件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。本年も変わらぬお付きあいの程、宜しくお願い致します。

    我が家は今頃年賀状を書いています(^_^;)

    1. 蛮ちゃん
      おめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします。
      ン? 今頃…とな?
      ハガキを買って自筆で書いて出す!なんざエラいもんだ。
      私ゃ15日の当選発表を待ってるとこ←誰にも出してなくて(笑)

  2. あらま 私も 去年70歳を境に 年賀状仕舞いを しました
    今年は 本当に 誰からも来なかったわ
    もともと少なかったけどね
    いつも 二日に年賀状を書いてたけど
    今年は 無し (^_-)-☆

    あと 削りたいのは 自治会を抜けたい
    会費を払ったって 
    ろくなことに使われてないだろうし 
    役員が回ってくるのもめんどくさい 
    でもねー 御ジーが 止めないと思う
    あー めんどくさい

    1. ayoちゃん
      おッ!賀状卒業センパイっすか♪
      年金生活者には1枚63円の年賀ハガキ代がキツいっすよネ。
      その上、プリンター用インク代が(残っていても年賀状にしか使わないんで固まってるし)数千円。ツラい

      自治会は…抜ける気はないですねェ。というか抜けられないです。
      班長が回ってくるのは20年後(笑)
      ポンタに丸投げするっきゃない。
      >ろくなことに使われてない
      収支決算を出して回覧するから、そこは大丈夫。
      数年だけ賃貸に住むワケじゃないから…抜けられないデス。

      1. こちらは 自由です
        なので 新しくできた家の方は ほとんど入ってない
        近所の家も 抜けました
        もう何年も抜けたままだから 問題はないみたい
        うちは 5軒しかないので しょっちゅう 役員が回ってきます
        20年に一回ならいいね(^_-)-☆

  3. ayoちゃん
    え?自由なの…。市役所は自治体に入ってほしいンでしょ。
    ここら辺は(賃貸はわからないけど)ほとんど入ってるんじゃないかな。
    5軒?…なら消滅もアリかもですネ。
    ウチは班長ですが(3月で終わり♪)高齢者が多いので班長をやってくれる人は年々減ってくと思います。20年に1回だから、回ってくるたび初心者(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です