服装は軽く

·昨日…11日(本日)に近所の内科に薬をもらいに行く予定!であることを思い出した。

11月の末に件の医者から「体重が増えていますネ…。」と言われ、つい「大丈夫です!次に来る時まで落とします♪」と啖呵を切ってしまった。

わずか数分後

家に帰ってすぐに(ヤバイ…あっという間にお正月ジャン!餅も食べるし酒も飲む!どーやって体重を落とすンだ?)増えることしか考えられない。とドヤ顔で啖呵を切ったことを激しく後悔した。

そして年も明けてきのう

カレンダーの書き込みを見て、明日までに体重を…せめて1kgでも落とさねば。

と、お風呂上がりに体重計に乗った、1滴の水滴も残さず拭いて。

おッ♪ 1kg近く減ってる。

朝、

昨日はハダカで量ったから減ってたが、医院では服を着たまま測るから…冬だし…生地も重たいし、きっと1kg以上の重さになるワ。

と、きょうはブラウスの重ね着!ズボンはピラピラの薄物。

これでどーだ!と体重計に乗ってみた。

ビ ミ ョ ー …。

医院は流行ってて忙しいから、きっとセンセイは私の啖呵なんか覚えちゃいないハズ。

今日の診察が終わるまで、飲み物以外はゼッタイ口にしないで体重が増えたことを指摘されてもポーカーフェースで乗り切る!

服装は軽く」への6件のフィードバック

  1. ワシは年中そんなことしてます。でも、いつも体重オーバーだから言い訳のネタが尽きた。しまいには、担当になった看護婦さんに「何かイイ言い訳ないかねぇ?」と相談する始末。すると、看護婦さんは「さあ?」と笑うのみ。で、「だって、しょーがないじゃないか❗️」とえなりかずき風に言って誤魔化そうとしても「それ、この間使いましたよ。」と笑われたり。なかなか難しいですな。

    1. 蛮ちゃん
      センセイは私の啖呵なんか覚えていないようで杞憂に終わりました♪
      ところが昨日の朝からお腹の調子が悪くて…夕方から下痢続き。夜には象のオシッコ状態。これは『ウィルス性腸炎』(多分)
      今朝から嬉々として体重を測りまくってまして、朝は1キロ減+昼は500グラム減
      これが先週に起きてればよかったのに。ホントにうまくいきませんナ

  2. ホホホ(^_-)-☆ ごめんなさい
    わたくし 痩せました(^_-)-☆
    方法は 聞きたくもないでしょう
    でもね 血液検査の結果が
    去年の数値 より 今年の数値が 全部が下がってるのよ
    今年も この方法を 続け 理想体重に近づけたいです
    正月は 餅を食べてるので 太るかと思ったら
    現状維持です 痩せないけど
    私も何度もダイエットを試みましたが
    今回は うまくいきそう  かな?
    ホホホ
      

    1. ayoちゃん
      オホホホごめんなさい。ちっとも羨ましくなくってよ♪
      体重の増減は医者に行く時だけがモンダイなんですもの。この歳になって痩せると、周囲が「どした?」「ビョーキか?」って私に直接言わずに心配してくれるし、何よりシワが増える方がイヤだ(笑)
      それに服を買わなきゃナンないし…。
      ダイエットなんてとてもとても…とはいえ膝が痛い、腰痛が…。
      これも体重のせいなんでしょうねェ=3

      昨日はとうとう点滴してもらいました。
      看護師さんから「あれ?(頬がほっそり)」のジェスチャーされましたが、きょう、順調に頬も体重も復活しつつあります(落)

  3. ウチの奧さんもなかなか恰幅がよろしいです(^_^;) 健康診断でも順調に増量してます。去年も●㎏増えたとか、なかなか景気のイイ話しをしてました。「体重が増えた」と言うと人聞きが悪いので「今年もまたキャリーオーバー」と言うようにしてぃす(^_^;) 義母に「夫婦してダイエットしなさい!」と言われるけど「こんな身体になるまでにどれだけ金がかかったと思ってる⁉️勿体無くて痩せられんわ❗️」と言い返しています。

    1. 蛮ちゃん
      おぉ〜〜、なかなか景気がいいッスね♪順調な右肩上がり…こーでなくちゃネ。
      『キャリーオーバー』ナイスなネーミング♪♪今年から私もそー言わせてもらいます。
      そーですよ、ただでここまで成長できませんッ!体を痛めつけるダイエットなんて…愚の骨頂。お互い大事にしようネ。
      トラックじゃあるまいし、重量オーバーで罰金なんか取られないんだし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です