土曜日の午後からきのうの 「敬老の日」 の夜10時までかかって、やっとぽちこのスカートを完成させた。
ぽちこが 「スカートを作ってほしい」 と言う
(クッソめんどクッセー (ーー;) バイトして買えばいいジャン) と思ったが
そこはホレ、やさしいクリオネかあさん σ(⌒д⌒;)
金曜日にスカートとジャンパースカート2枚、一気に作ろうと無謀な計画を立て、製図に取り掛かった。
生地はズーッ前に買ってあって、押入れに突っ込んだままのを使うことにする。
(どっちも黒の糸で縫えるから、糸交換の面倒がない♪♪ンで同時進行ですぐに完成するハズ?!)
工業用ミシンをそろえてあるI原さんちに、【教わり】を兼ねて借りに行く。
敬老の日で、86歳の老人を抱えてるI原夫人は、おばあちゃんの為に、やれお赤飯だの、お煮しめだの・・・と忙しくて、とても訊けない。
離れのミシン部屋で、ひとりで作業していると、それでもときどき顔をだしてはあれこれアドバイスしてくれた
おかげでなんとか二日間I原さんちに通って完成させてもらうことができた。
早速、着てみたぽちこは、満足しているようで・・・(これで喜んでもらえなかったらブチキレるヨ)
次にカノジョの口から出たコトバは
「ブーツ買ってほしい♪(^^ゞ」
うっせェ〜〜〜o(*≧д≦)o″))
バイトしろッ!バイト、バ・イ・ト!
時給が安いだの言うなッ、ヒタイに汗して働け!
ンで、2ヶ月前からの借金をとりあえず1万円でも返せ!グズグズしてると利息つけるゾ!バカタレ