入国制限

PaintBBS0219172555.png

 ったく…我が子の目前で幼稚園児を殺害した (中国人) 母親

コトバの問題でコミュニケーションがとりづらいって…わからなくもないが
だからって、なんでこどもを殺すかな
同じ国籍の夫婦そろって、転勤かなんかで外国に暮らしててもコトバや文化の違いになじめずに帰国したり離婚したりするサ
中国よりも豊かな生活ができるかも・・・っつって結婚したンだろが

だいたい、保護者が交代で自家用車でよその子を送り迎えするキマリってのがいかん!
車のない家はどーすんじゃ
なんで自転車じゃダメなのか?
ポンタが幼稚園ンとき、同じ幼稚園に通う近所の母親に
 「雨の時は遠慮しないで、迎えに行ってあげるから (お宅の) 玄関で待ってて」
って優しく言ってもらえたんで、待ってたがおいてかれて、とうとう遅刻しちゃった。
その事を言うと 「あら、忘れちゃった。(笑) 今度こそ迎えに行くから」
…やっぱりこない。 
「じゃいちいち電話くれる?」 ときた。
ダメだ こりゃ (-“-;)
結局、雨の日は歩いて通ったものサ。

窃盗とか集団強盗とか、中国人の犯罪がすごーく多いけど、マジメな留学生や勤労青年も多いはず
かれらは、こんなニュースを見て聴いてどう思うだろ
やっぱ気の毒に・・・肩身が狭いだろうと思うのはお人よしの日本人か?