ハダカのBBA

9日から二泊三日で、友人とふたり北陸へ旅行してきた。

ダイイチの目的は 「のどぐろ」 を食すること。

その次は雪をかぶった五箇山の集落を見ること。

旅の目的はそれだけ!! (笑)

 

富山に着いて…駅ナカの回転ずしに入った。

「のどぐろ(金色の皿)」 があった。

「炙り」 と 「生」 の二種類…両方食べたが、やっぱ 「生」 がイチバン

町を散策したいのに、富山は雨…雨…氷雨

駅ナカで 「富山の薬」 を買う。

おなかはいっぱいだし、外は雨だし…ホテルで時間をつぶすが…飽きた。

5時を待って雨の中飲み屋街をうろつき、友人チョイスの居酒屋に入った。

良さげな店だが、いかんせんどっこにも料金が表示されていないンだ。

 

二日目、五箇山へ向かう

ものすごい雪♪ と喜んでいる間に大雪で…撮った写真は、雪で真っ白

ここで会った日本人はお蕎麦屋さんと、管理事務所の人だけ!

他は、韓国人、マレーシア、ベトナム人などなど!

韓国人以外はみんなフレンドリー♪

金沢に出て北陸本線で粟津温泉へ向かう。

比較的大きな旅館だがお客が少なく閑散としていた。

内鍵が掛けられるという露天風呂で、友人とハダカの写真を撮った!

ザンネンながら?寒さと雪と湯気で撮れない…婆というより温泉に浸かるサルに見える。

帰りがあと一日遅かったら、大変なことになってたかも (豪雪)

 

お土産に買った 「ホタルイカの沖漬け」 が超おいしい♪

ハダカのBBA」への2件のフィードバック

  1. 富山、今はアクセスがいいので近いでしょうね!
    五箇山は行きたいところです~良いなぁ♪
    一緒に行ける友人がいて、又それが良いですね
    仕事を止めたら行こうと約束した友人は、足が痛かったり、病気で死にそうだったりで、難しいです
    行けるときに行っときましょう!!
    炙りと生、私も生が良いなぁ~♡お寿司大好き♡ホタルイカも♡

    1. 大木さん
      早速のカキコミをありがとうございます♪
      五箇山は、それはそれはもンのすごい豪雪でした♪
      集落は肉眼で見ると、ステキな風景なのですが、写真に撮ると…ほとんど真っ白!
      オット君は「撮り方が悪い」というのですが…そうかもしれません。

      私の兄が交通事故に遭って、手足が不自由になった今「健康なうちに旅行しといたほうがいい」と
      身障者になった兄の言葉は説得力があります (^^;)
      手足だけじゃなく、内臓も健康じゃなきゃ旅先のおいしいものも食べられないしね。
      オット君は、安くて沢山周れるツアーに行きたがりますが、私は気に入らない(*_*)
      ホタルイカもおいしかった~~♪ また違う季節に行きたいデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です