平和なのです。

PaintBBS0615161012.png

「ねェ、【進軍ラッパ】ってなに?」
と、突然ぽちこに訊かれた。(◎_◎)

「進軍ラッパってのはね…
戦争中、目覚まし時計代わりに決められた時間ごとに係りの兵隊が吹くの。
♪トテチテターットットトテチテター♪って吹くのヨ。
歌なんて…ホントに今の北朝鮮みたいだよ…( ┰_┰) …

♪道なき道を切り開き いざ征かん最前線
 天晴軍旗翻し 天に代わりて 悪を討つ……どーよ (ーー;)

ぽちこ:「…??はァ??」

ク:「ところで、その進軍ラッパがどーしたのよ?」

ぽ:「ネットオークションに出品してた人が進軍ラッパを落札したみたいだから…そんな人が【アナスイ】の財布なんか出品してるし…ヾ(>▽<)」

たしかにワケわからん人だ(笑)

そーそー、そーいえばよくポンタが、あれは2chなのか…このPCで森山直太郎の「さくら」を聴いているんだ。
『(´ー`*)いい歌だなァ〜』と思い画面を…なにげなく覘いたら!?(〃゜口゜)!?

画面には(AVではない!!)年端もいかない少年兵(少なくとも私には少年にしか見えない) (涙)
そーなんです。特攻隊の若者たちのモノクロの写真と、父、母に宛てた遺書が画面に流れていくのです。
ポンタと年齢も変わらないような若者が[ お国のため]?と死地に旅立つ…(涙)
その青年とポンタがどーしても重なってしまう…ポンタの顔 →( ̄0 ̄ )

こんなシーンを見るとき、いつも若者が犠牲を思う…戦争なんて始めたジジィどもは「イケイケェGoGo」ばっかり…
彼等の限りない未来を潰してジジィどもは長生きしたんだ!(怒り再々燃)

超ドオンチで『さくら』を歌うポンタのうしろで、そっと目頭をぬぐうクリオネかぁさんでした。