解体


我が家の前(南側)にあるT葉さんチ…無人になって6〜7年になる。

先々週から解体工事が始まった。

巨大なカニの爪でバッキバキ壊してく。

おかげで我が家の二階は埃だらけダ。(ま、工事が始まった時点で家中の窓を閉めときゃ良かったんだけどネ。忘)

T葉さんチは我が家より十数年早く建てたバリバリ昭和の家。そりゃもぉ趣のある雪見障子があったりして、ウチにデカイ物置でもありゃもらって『古民家再生』のダレかに高値で売りつけたい🎵と考えてみたり。

進捗状況を見に静かになったお昼の休憩時間に行ってみたら、雪見障子も廊下などすべての掃き出し窓もなくなってた。

休み明けだからか、きょうの作業は本格的?に気合い入ってT葉さんチの半分がなくなってた。

あぁ〜〜、T良医院の裏の道路からウチの洗濯物が丸見えだ…。

汚れた窓ガラスも洗濯物も丸見えだ。

ベージュ色の◯Lパンツも…。

解体」への4件のフィードバック

  1. 残暑御見舞申し上げます。

    それにしても毎日暑いですなぁ。年々暑さが堪えるようになってきました。←寒さもだけど。

    解体で思い出したんだけど、来年初冬には女房の実家へ「マスオさん」する予定で、実家のリフォームを考えてる。ところが、両親が長年溜め込んだ家財道具や服が山ほど。どーせ使わないし、今さら着ることもないのに「思い出の品だから」と処分したがらない。両親にとっては思い入れがある品々かも知れんけど、我々にしてみたらゴミ同然のガラクタだからね。死後処分する身にもなって欲しいわ。「リフォームした家には、必要な物しか入れないから。」と言ってあるが、どーなることやら。それを考えると今から気が重い。いっそのこと、親が亡くなってからリフォームしようかな?

  2. 蛮ちゃん
    ご無沙汰しています。
    私も(家族に面倒をかけちゃいけない、処分しなくちゃ…)といつも思っているデス。思っているだけで動かないもんだから、とうとうなんにもできなくなっちゃった。せめて(便利屋サン費用として)お金を貯めています。
    家族に目の前で「これ要らないだろ。これも要らない!」と処分されるのがツライ。義母サンが「まだ着られる」と抵抗する気持ちはわかります。
    義母サンの目の前で「1は使う。2は考え中。3は要らない」と3つに分けて時間をかけて考えさせてみたら?時間が経つと冷静になれて「要らないモノ」が増えていくと思います。

    1. 木綿のパンツは圧倒的にベージュが多いような気がします。
      特に[2枚組]とか…。
      2枚組にも水色、グレー、パープルなどもありますが、履き心地(レース無し)で選んだのはやっぱり定番のベージュです。義姉はツルツルの生地?のビキニです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です