エステ初体験

PaintBBS0220160009.png

 ぽちこ、初出勤♪
幕張のアウトレットで買い揃えた 『初出勤ウエア』 に身を包み7時30分、家を出て行った。
先輩、上司の話にちゃんと返事してるのかしら、首だけウンウン頷いてるんじゃないかしらン・・・
心配したのは、ホンの数分 (笑)

クリオネかぁさんは生まれてはじめての 『エステ』 初体験 (体験エステ2000円)
M原のはずれで、冬枯れの田んぼの真ん中の 『エステ』 (◎_◎)
予約時間キッカリに店内に入ると、ほどなくして出てきた女性・・・誰かに似ている

そう!!あの・・・時効ぎりぎりまで逃げまくった・・・そう!福田和子
彼女にそっくりなエステシャン!
肌の状態がどうの、ホワイトニングだのリストアップだの・・・説明してる間も、のべつまくなし営業笑いで、はっきり言って好感もてない。
それでも2000円にしては、ほぼ満足の 『初エステ』 だった♪

金曜日の小学生の下校は荷物がたくさん
低学年らしき男女4〜5人、その中のひとりが
「5000たす5000は、いくつだァ♪」 「わかんねェヨ〜」 「オレもぉ」
問題だした子が胸を反らすようにして・・・

「10千!!(じゅっせん)だよ〜、知らねェのォ?」 
「ふ〜ん」 「へぇ♪」 「そっかァ・・・まだ習ってねェヨ」
「オレ、ku文に行ってるから♪」