20歳の年寄り?

PaintBBS0306135002.png

 強風が吹き荒れています!洗濯物が飛ばされて、また汚れましたワ (ーー;)

ぽちこ、卒業式が終わって謝恩会に出席したんだそうですワ。
数日前から 「謝恩会なんか出たくない!卒業式だって出たくない・・・」 って言ってたんです。
「じゃなんで袴穿きたいなんて言うのヨッ」
「うん、世間の人に見せびらかしたい♪それだけッ!だから卒業式なんか、まして謝恩会なんかでたくない・・・」

話が前後しちゃうけど、着付けする前 
「卒業式が終わったら、洋服に着替えるから、なんか着物を入れる大っきなバッグない?」
美容院に持って行く着物や袴、和装小物の類を風呂敷に包んでいたので
「ンなら、これ!これもって帰ってくることを考えてみな!それよか、袴穿いて洋服や靴の入った大っきなバッグ持った姿はどーかい?」

ちっちゃなノーミソこねくり回して考えた末、諦めて一日中着物を着ていることに決めましたンですワ。
 
で、謝恩会は学校の近くの居酒屋チェーン 『魚民』
お酒が入ったせいもあってか、お酌したり、されたり・・・ふだんあまり話さない子とも肩を抱いて泣いたンだと (笑)
そんな話をしているうちに、また思い出して涙流してましたワ (笑)

「ダメだ!こー年とると涙もろくなっていけネェや」 って、てやんでェみたいに涙と鼻水を拭ってました (笑)

※ 浅田農産社長 (鶏インフルエンザ) って、金正日に似てません? (^^ゞ