ひとごとじゃないヨ

PaintBBS0726152224.png

 新聞見てたまげた!

オット君の知り合いの某氏 (オット君タメ) が交通事故を起こした。
それも 『死亡事故』

クリオネ: 「ヤバいヨ、こりゃ交通刑務所行きだよ。」
オット君: 「飲酒運転とか無免許とかじゃなくても、刑務所に入れられるゥ?」
ク: 「そーさ、死亡事故なら過失のあるなし関係なく即、市原の交通刑務所に入れられンのッ!」
オ: 「どれぐらい?」
ク: 「そーさナァ ( ーoー)y-~~~ 2年だな」
オ: 「2年もォ (◎_◎) 」
ク: 「そーだよ、だからいつも運転に気をつけな!って言ってンじゃん。まッ、市原 (刑務所) なら近いからちょくちょく面会に行ってあげるけどネ♪」
オ: 「でも、なんでそんなに詳しいの?」
ク: 「わたしのスキなTV番組のひとつは 『交通警察24時!』 (威張)」

オット君、仲間が加害者になったことと交通刑務所のことを聞いてかなり凹んで出勤して行きました。

少なくともきょうだけは気をつけて運転するハズ (笑)

※加害者の過失がない場合は罰金刑、軽い過失は6ヶ月ぐらい、中程度で約1年
カレの場合は 『出合いがしら』 だから・・・どーだろ??