善人ごっこ?

PaintBBS0113153138.png

 ピーンポーン♪
「○×ですゥ〜」
ヤッバー (-“-;) いつも○×さんちの前の空き地でレイコのウ○コ埋めたり、オシッコさせたりしてるンで…きっと苦情を言いにきたんだワ
「いつもすみません (先に謝っとこ)」
「はァ? いえ、実はそこのケアセンターで絵手紙を教えていただけないか…お願いにきたんですが…」

 クリオネん家から直線距離で50mほどのところに老人介護施設があるンだワ。
そこで 【ボランテア】 で月に2回ほど 【ボランテア】 で絵手紙の講習してもらえまいか?ということらしい
絵手紙っつったって、免許とか資格とかもってないし (あるもんなのかも知らン)
「シャキョーなので、お礼は出せないようなんですよォ」
「シャキョー…写経?わたし…お習字のほうは…(^^ゞムリなのでェ」
「いえ、社会福祉協議会…です」
「あ… なるほど (恥)」

このわたしが 【ボランテア】 かいッ (似合わんッ)

でもォ、もうすぐ老人の仲間入りすることだし
よろこんでもらえるなら…
と、引き受けさせてもらうことにした。

なんてったって近いのがいい♪