アナログEXPACK

PaintBBS0728133118.png

 庭のシャラの木でウグイスが鳴いていた♪
そォ〜〜〜っと見たつもりなのに、気づいて逃げてった。
※ ウグイスはウグイス色ではない!

ポンタにEXPACK (500円) を買って 『印鑑…等』 を入れて送った。
 :あした届くンでしょ?: とメールがきたので
:届くサ! EXPACKだぜ、まして県内ジャン♪:
:…ならいいけど…:

きょうとあした、昼から出勤なので、午前中に市役所へ行くンで、どんなに遅くても今夜中に届かなきゃ困る!らしい
心配になって郵便局に電話した。

「昨日の夕方ポストに入れたんですが、今夜中に届きますよネ」
:ちょっと待ってください、調べてみます…あぁ、今日中には届きませんねェ…○○屋のポストに入れたんですよネ…あそこは午後集荷になるので…配達はあしたですねェ:
「(ムッ)EXPACKに入れたんですよォ。ポストに入れてもOK!とか謳ってるじゃないですか。500円払って2日もかかるなんて…県内なのに…クルマなら1時間ちょっとじゃない…北海道や沖縄じゃあるまいし」
:… (モゴモゴ相談してる雰囲気) わかりました、なんとかきょう中にお届けします。」

 なんのこっちゃやら… EXPACKって アナログだなァ