話半分

PaintBBS1208180923.png

「某茄子が出たら 『でじがん』 買いたいンだけどォ」 とオット君。
でじがん…って、カメラでしょ
カメラなら持ってんジャン! どーしてそーいくつもいくつも欲しがンだよッ!
…なんって言えないネ 
わたしだって着るもの買ってるし
でもケタが違うよケタが!二ケタもちがうよッ

カメラが30万で…レンズが50万とか?80万とか?
(きっとフッカケテルに違いない)
年寄りを騙くらかす 『悪徳商法』 のあんちゃんみたいにサ
ゼッテー (金) 出さン!
そー決めたの。

ン年後、定年になったら それこそ家なんか帰らないで鳥を追っかけてられるワ
そン時に買ったらいいジャン♪ (わずかながら退職金も入るだろーし)
ところが

定年が延びそうジャン 65歳になりそうジャン 義務化されそうジャン
65歳! (わたしは嬉しいデス)
今は65歳っつったら、ケッコー若いけど それでも体力は格段に衰えるだろうし

とっても、とっても、とっても悩んで決めた。

良妻はとりあえず要求額の半分だけ出すことにした。