有難くて残念

PaintBBS0228163239.png

 ポンタの就職先から学校を通して 『住い』 の候補を2軒送ってきた。
2軒ともレ○パレス21!

一人暮らししていた昔は冷蔵庫から洗濯機・・・サイズは小さめだが、
フツーの所帯と同じものを同じ量だけ、住処を変える度に運送業者と折衝したもんだったのだが
今は驚くほど狭いスペースを効率的な配置で、一通りの家電や家具がついてて、あとは鍋釜と布団さえそろえればすぐに生活ができるみたい。
狭いワリに家賃が高いが、あとあとのメンドーを差し引けば案外リーズナブーなのかもしれない。

「ンじゃあとは、鍋と洗剤、調味料を買えばいいンだネ」 とポンタ
「そんな小さなもんならコッチで買って、布団の間に挟んで送ればいいンじゃない」
「そーだね、そーするヨ あぁ楽しみだ♪」
レ○パレスの見取り図を眺めながら、希望に胸を膨らますポンタ
(どうぞ、一日でも長く希望が膨らんでいられますよーに)

あ・・・ 名古屋に行くイミがなくなった・・・。

花粉症のこの時期、ひとつだけ嬉しいのは、眉毛さえ描けばすべてマスクで隠せる♪
しかし、どうしてもメガネが曇るンで 『鼻の下マスク』 (-“-;)