病欠

PaintBBS1005172114.png

 連休の前半はなんとかお天気が持ちそう…。

というわけで、どっちみち明るい展望の見えないオット君は、ついにきょう会社を休んだ。
なぜ?
クリオネさんのミシン小屋の 『屋根』 を作るためですよ (笑)
ブルーシートだけでは雨対策にならないんで、早急に屋根葺き (≧m≦) したかったらしいです。
えぇえぇ 『病欠』 です (^^;)

きょうは屋根の…ほら防水の役目なんだろか…黒い紙を張るところまで済みましたデス。
隣近所ではやっぱ気になるらしく
「何を作ってるんですか?」 と背丈ほど伸びた空き地の雑草を分けながらI夫人が訊きに来た (笑)
「私のミシン小屋です (^^;)」 というと
「そぉね〜、散らかしっぱなしにできる部屋があると便利よねェ、いいわねぇ♪」 と納得しぃしぃ帰ってった。

レイコの散歩から帰ると
「Hさんが、(なに作ってンのか) 訊きにきたヨ (笑)」
※I宅、H宅とも、ウチが丸見えなのサ

あしたは屋根のスレートをのせるのかな? 外側壁面かな?
出来上がるのが楽しみ…というより少しずつ形ができていくのが楽しい

※偶然?ここを読んだオット君の会社関係の方…お願いです、チクらないでください。