太っ腹 (本日限り)

PaintBBS1216171338.png

 蘇我のヨー○ドーに行ってきた。
オット君の冬の通勤用ズボンを買うため

11時前に着いたのに混んでた。
きょうは 『ボーナスサンデー』 か
ゲーム売り場なんざ、ガキの佃煮ができるくらいワッサワッサ混んでた。
wiiのfit (スノーボード) を買いたかったが・・・ない。
いいさ、どうせ私なんか続かないんだし と、ムリヤリ納得させてオット君のズボン選びにかかった。

「シワにならないのがいい」 とか言いながら、ウールばっかり選ぶのはナゼだ。
「ポリエステルがシワにならないよ、 (洗濯機でガラガラ洗えるし) 酔っ払って転ぶし…」
と、アドバイスしたにもかかわらず選んだズボンはすべてウール (-“-;)
「7▲cmだったよネ?」 と言うと 「ちがうヨ、7■cmだよッ」
…わたしの思い違いだったか…すこし腹が出てきて、7▲じゃきつかったと思ったんだけど

試着室のカーテンの隙間から 「ちょっと…きつ…」 と哀れヅラのオッサン
そーっらみたことか (≧m≦)
「でしょっ!!だから7■って言ったんじゃないッ!! 『いつまでもスレンダーと思うな中高年ッ!!』」 と、試着室に向かって即興川柳を怒鳴った。
ちょっとスッとした♪

なんとな〜〜く歩いてたら靴売り場にきてしまった。
「おッ!この靴…いいネ♪」 と、私の顔をみた。「いいヨ、買えばァ」
「スゲッ! 怖ェ! その太っ腹が怖ェ」

「いいよ、サラリーマンの 『必要経費』 だ♪」 と、心身ともに太っ腹かあさん大枚はたいた。
※ なーに私の買い物に比べたらかわいいもんだヨ。