きょうは無口

PaintBBS0212173835.png

 夕べはムチャクチャ喉が痛くて、ツバを飲み込むのがツライ…
あまりの痛さに夜中何度も目が覚めた。

「夕べはノドが痛くて眠れなかった…」 と同情を誘ったのに
「……(;ー_ー)」 
反応がないっつか、よく言うよ〜みたいな表情、でもって無言!
どうせ
(あれほど大イビキかいといて、眠れないもねーだろ) と思ってるんだろ!

きっとイビキかいてたろーサ
ツバ飲み込むときに痛くて目ェ覚めたのは事実なのッ!!
あ”〜〜痛ェェェェェ

 医者に行った。
たぶん風邪だろうけど、違うウィルスもらいたくないンでマスクしてった。
ノド痛ェェェェェ
オバサンが横に腰掛けた。
「いっつも混んでますよネ、ここ。」 と、オバサン
(きょうはシャベリたくないッ!)
「朝6時になるのを待って予約の電話入れるんですよォ〜、それでも (予約が取れるのは) 11時近くですものォ〜…今日はどうされたんですか?私はおなかが痛くて…風邪なのかしらねェ」
「私はノドが痛くて…やっぱり風邪だと思うんですが…シャベルのもツライんですヨ。」
「あらァ〜、それはタイヘンですね。私はM原に引っ越してくる前は鎌倉に住んでましてネ、主人の仕事の都合で…延々」

77歳と自己紹介してくれたオバサンは、私の診察が終って、会計を待ってる間もずーーーっと鎌倉の生活や自分のカラダの痛いとこの話を聞かせてくれた。
会計がやたら遅い気がした。