手作り弁当

PaintBBS0302160825.png

 ぽちこが台所でゴソゴソ・・・
なにをしているのか?訊くと
「時間があるから

お弁当を持って行こっかな…と思って」

え”ッ?
今、なんてった?
べ、弁当ぉぉぉぉ
「うん、会社のセンパイたちもネ、生活苦しいし…ってヤキソバ弁当だの、色気のない弁当もってくるんで私もそうしよっかな…って思って」

うんうん、そっか そっか♪
それがいい
自分の弁当ぐらい自分で作れ
「そのカボチャも持ってきな」
昨日の晩のカボチャの煮たのをアゴでしゃくって勧めた (笑)

「うん、カボチャを見つけたから弁当を作る気になったンだよ」
そっか そっか
ンじゃ今夜はキンピラを作っとくよ。
あした、詰めてけば? ε- (´ー`*)

「あした、あさってと スノボ♪」

そうですかッ!!
手作り弁当…何日続くだろね

気をよくした母さん、オカズになりそうな冷凍食品をいそいそ買ってきたんだけど
……冷凍庫の 『場所塞ぎ』 になりそな予感