考え方はいろいろ

PaintBBS0826163609.png

 ここんとこ、やたら寝つきがいいのは涼しくなったから・・・♪

と、思っていたが、昼寝しないからだワ (笑)
適度に疲労感もあるし

きょうは、パート先 (県関連施設) の 『当直室』 の布団を干した (カビ臭)
イマドキ当直なんて・・・救急病院でもあるまいし
っていうか、ここ20年以上当直なんぞないそうだし
ンでもって、その布団の重いこと重いこと・・・7〜8kgはありそう
羽毛布団に慣れてる人は、重くてマジでうなされるワ
※実際、昔オット君の実家に泊まったとき、あまりの布団の重さにヘンな夢みたもん

そんな 『昭和の遺物』 に占領されている押入れを一掃すれば、もっと他のものを収納できるのに・・・
と、庶務だか総務だかの女性 (私より年上だと思ってたら、年下だと (゚〇゚;)) に言ったら

「災害があったときなど、ここに待機する場合も考えられるので (廃棄するわけにはいかない)」 
と答えた。 災害ねェ・・・

そういえば、近くの市立体育館横の葛や蔦が生い茂って見えなくなってる屋外プールは 『火災の場合の防火用水』 と館長が胸張って言ってたのを思い出したワ
水があるのか? あったとしてもゴミだらけで吸い込めないだろが