教えてください

PaintBBS1013170253.png

 きょうはまァ〜〜よく働いた♪

お昼にソファーに座っただけで、くるくる独楽鼠のように働いた。
それなのに・・・どこがキレイになったのか・・・わからない。
きっとオット君なんか気がつかないんだろな
布団を干して、網戸 (小さいのだけ) 洗って、ナントカ百合の球根を植えて、アイロンかけて、夏蒲団にカバーをかけてしまったし・・・
夏蒲団のカバーってば

オット君のとぽちこの布団を間違えてカバーをかけちゃったンだワ
四隅どころか、8箇所もヒモで結わえたンで、外すのがメンドイ
ためしにニオイを嗅いでみたが
オット君のもぽちこのもそう違いはない! ような気がする
んで、そのまましまった。
※ぽちこはあまり鼻が利かないし♪

 お正月 (気が早いかい?) にオット君と上野の 『鈴本』 に寄席を聞きに行こう♪ ってことになったが
前売り券とか発行していないらしいし・・・
お正月なんで 「東西初笑いナンタラ・・・」 でケッコー混むんじゃなかろうか
何時ごろから並べば座れるんだろか?

昔、お勤めしていたころ、お正月の初顔合わせで景気付けの一杯やったあと、ほろ酔い気分で鈴本に入ったが
あンときもやっぱり立ち見だったンだワ。
※故・古今亭志ん朝さんが見れた♪♪ 

どなたか、お正月の 『寄席通』 の方、Goodな方法を教えてくださいな。