地味な1位

PaintBBS1117112607.png

 家の前の電柱に、ご丁寧にラミネートパックされた黄色い広告が貼られてある!
黒字で文字数が少ないから、とても目立つのダ!
これがとっても不愉快!!

『末期ガンが治った 玉○岩盤浴』 

玉○岩盤浴を使えば末期ガンが治る! などと表示していないから、医事法だか医薬法だか…にひっかからないということなのだろうが

だいぶ前になるが
友人がこの岩盤浴に誘ってくれたことがあった。
が、そのときはただ単に メンドくさくて行かなかったが
いかに客足が減ったからとはいえ、こんな貼り紙をするようじゃ、ますます遠のくだろうと思うのだが…

犯罪になるかな? と躊躇したが、2本の電柱からひっぺがして捨てた!!

 2〜3日前から続く寒さに耐えきれず、きのうはじめてストーブを点けた。
なにしろ購入してから24年も働いてくれたロートルだから、数年前から 『点火式』 が怖かった (^_^;)
やっぱり点かない…。
今年こそ買い替えなきゃダメか

帰ってきたオット君が、ゴチャゴチャいじったら 
点いた! (゚△゚;)
ホコリ臭いが、少しずつ暖かくなってきた♪
25年目も働いてくれそう♪♪
※去年、ガス屋さんがM原でガスストーブをイチバン長く使っているお宅は25年って言ってた。
そのお宅…今年も買い替えていなかったらまだ2位だが…案外、今年1位になったかも♪♪