ワカラン婆さん

denwa

むむむ…ザンネン、ネタ日照りとはいえ1か月も放置してしまいました…。

先日、オット君と某カリー店 (^_^;) に入り、料理を待っていたとき私の左壁面からクモが降りてきた…風に見えた。

キョロキョロしてる私をオット君が訝しがる。

 

「飛蚊症になったヨ!!」

 

するとオット君は 「オレはずっと前から (飛蚊症) だよ。」 と、自慢げ。

左の目に 《う》 の裏返しみたいなのが上がったりさがったり…うっとーしーったらないッ!!

ったく、年取るといろんな 《障害》 がでてくるもんだネ。

 

きのう、NT〇だったか…オニーさんが電話で :「#%!?…ですか?」:

「え?」 「#$%…」 「え?」 いつのまにか私の左耳が遠くなったようだ。

すると、声をはりあげて

 

「どなたかァ、パソコン~わかる方とォ、代っていただけますかァァ?」

 

どうやら私を、耳の遠いワカラン婆さんと解釈したらしい (^_^;)

せっかくなンで

「はい、はい、ちょっと待ってくださいヨ♪  はぁ~、どっこいしょッ…タゴサクぅ、タゴサクぅ (セガレを呼ぶ風)」

と、パソコンがよ~くわかるオット君に代わった。

いいネ、こーゆー状況。 振り込め詐欺からかかってくるかな ♪

 

今後も電話は左耳で応対しよう。

 

 

 

 

ワカラン婆さん」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!コメントさせて頂きます。

    ・飛蚊症は重病ではないようですが、ピンポンには影響がないのでしょうか?

    ・今年の花粉症は如何でしたか?話題に出ませんでしたが・・・。

    ・情報を伺いたく。
     6月に奥入瀬渓谷へ、車で観光する予定だったのですが、来年に延期に成ってしまいました。
     旅好きで地元のクリオネ様に、情報を頂きたく宜しくお願い申し上げます。
     ①新緑を観るタイミングは、5月?6月?
     ②秋の紅葉も綺麗ですか?
     ③植物を採取してはいけない等の、基本的なことは分かるのですが、その他気を付ける点が
      ございましたら教えて下さい。
     ④お奨めの宿泊地はございますか?

    ・・・・・etc 簡単で結構です。宜しくお願い致します。

    1. サバマさん
      カキコミ、ありがとうございます。

      おかげさまでピンポンにはほとんど影響がありません。
      なんせ、チンタラ卓球だもんで (^_^;)

      花粉症は…聞いて下さいよ、驚くことにここ1~2年ものすごーく軽く…っていうか、《壮絶期間》 が短いンです。
      オット君よりも軽い症状のまま過ぎちゃったって感じです。
      花粉症歴35年!!35年で免疫…《免役》になるんじゃないでしょか (笑)

      奥入瀬は若いころ秋に友人と行ったことがあります♪
      紅葉は、それはそれはキレイでしたよ。
      たしか、10月半ばでした。
      やっぱり梅雨前がいいんじゃないでしょか…。

      宿は、《蔦温泉》
      たまたまキャンセルがあったので泊まれたのですが、人気の温泉旅館のようで予約は取りにくいそうです。
      古くて、趣があって、なによりも温泉がわんだふるでした♪
      とれるようでしたら、ここオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です