北海道に降りたぞ~

rausu5日の昼すぎ、釧路空港に到着ぅぅ~♪

寒くない…っつか、暑い! 極暖モモヒキ、極暖ババシャツに、とっくりセーターを力いっぱい後悔 ”(-“”-)”

丹頂鶴も見られたし(^^♪ 雪原に佇むキタキツネも、オオワシもオジロワシも…

ただ、流氷が見られなかった ⤵

流氷は、あるにはあったけど…感動するほどの広さも量もない。ただ、ひたすら寒い!

翌日、クルーザーって呼ぶにはショボい (クルーザーって、ジョージ・クルーニーがビキニの美女と乗るもの…ってイメージ) ヤツに乗らされ、アラレが頬を叩き、痛いの寒いのをガマンしていると、

シャチが ( ゚Д゚)

しかも10頭以上! (感激) ←16頭ぐらいいたンだと

 

今回のツアーははじめてイケてるホテルだった。

2泊とも、朝夕食バイキングがGOOD♪

羅臼のホテルが特によかった…が、ここにもchu国人がはびこってる。

しかも、かれらは我々よりもずっとラグジュアリーな部屋なのサ (‘ω’)

 

(なんだヨ、ちっともおもしろくねージャン。) とかボヤかないで。

ここまでは、ほんの 『マクラ』 (^_-)-☆

 

特に渋滞もアクシデントもなく、女満別空港に到着した。

トイレで極暖モモヒキ脱いで、東京行きに備える♪

出発は18時30分

来るときはJALだったが、帰りはAirDo!

 

『AirDo 080便は機体に不都合があるため調整に30分ぐらいかかる…』

…30分遅れか…最終のバスには十分に間に合う…。

『AirDo 080便の機体の不具合は直らない。飛ばせない。千歳から飛行機を手配する。』

をいをい、大丈夫なんだろなッ!

『AirDo  080便の乗客サン、千歳からの飛行機の到着が遅れています。もちょっと待って』

日本人って、みんなオトナだねぇ~。苦笑はしても、だれひとり苦情を言わない。

『AirDo 080便のお客様、飛行機が到着しました。登場の手続きを…云々』

離陸したのが3時間遅れの9時30分!

 

やっと羽田に着陸…と、その瞬間 『ドンッ!』 w( ゚Д゚)w

もンのすごい衝撃!! こんな操縦するから飛行機が壊れるンだよッ!!(怒)

 

結局、M原まで帰る手段はすべて絶たれ、AirDoからタクシー代をもらい、M原の自宅にたどり着いたのは深夜1時半 ⤵

お風呂にも入らず布団に入ったが、機内で飲んだコーヒーが効いて、3時過ぎても眠れない (^^;)

 

北海道に降りたぞ~」への2件のフィードバック

  1. 冬の北海道 行きたいです
    良かったですね
    特にシャチが羨ましい!!

    飛行機は大嫌いです、生きた心地がしない
    着陸時の衝撃を経験したら、当分乗る事が出来なさそう

    クリオネさん怖くないんですか?

    1. 大木さん
      シャチの大群は添乗員サンや船の操舵手?さんたちが大興奮していました。
      それほどに珍しいンだそうです。
      すっごーく寒かったけど、流氷も見られなかったけど、よかったです。

      あの《ドンッ》はビックリでした。
      LCCには乗りたくない…と思いました↓
      それまでは
      (LCCを利用すれば、安くいろんなところに個人旅行ができる…)って考えてたのに(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です