まいなポイント 

オット君が15000円のマイナンバーポイントを申請してくれた。

お金をもらえるときのオット君は驚くほど作業が早いです。『nanaco』に入れてもらうことになったワケがわからないまま、なにしろ15000円を貰えるんだから入る場所はどこでもいい🎵とnanacoに入れてもらったが…。

「せっかくだから(?)伊○定(そごうの中にある)にうなぎを食べに行こう。」

こんな機会でもなきゃ鰻重なんて食べられないんだからゴーゴーゴー!!

地下の食品売り場で袋詰めの麦茶を買った後、伊○定に行くとすでに満席!店の外には3人が並んでいた。

お金持ちってこんなにいるんだ…。

前回(10万円の給付金をもらった時は)5000円以上のスーパーリッチ鰻重を注文してひどい目にあったから今回は一番安い『松』3000円超を注文した。

※5000円超は高齢者には量が多すぎ!ムリして食べきって苦しんだ。

松は一番安くて、高い順に 梅 竹 松 (きっと貧乏人に配慮したんだろネ)

今回はご飯の量もちょうどいい♪ が、うなぎが小さ過ぎ!ザンネン

  

2〜3日前…Yさんから電話で「Y娘が来てるから、今から一緒にナニか食べに行こうヨ。」というので某和食屋さんに行った。

YさんとしてはY娘と私に『嫁』の悪事&自分の思いを聞いてもらいたいようなのダ。

が、話すYさんを遮って Y娘が

「そりゃお嫁さんがかわいそうだヨ。グチる友達が一人もいない、家の中では水道の蛇口(ピッカピカ)に触るのさえ憚るような毎日…姑よりもストレスとの戦いだワ。私だったら2年も耐えられない…3ヶ月で逃げる!」と母親をブった斬った。(Y娘G.J)

ハゲしく同感し、うなづきまくる私を見てYさんは思わず顔を覆った。そんな姿を無視し

「で?嫁ちゃんは今、どうしてるの?」と訊くと

「今月(学校が夏休みに入ったら)引っ越すんだって。」

二人同時に「そりゃそうでしょ〜〜〜」

私たちに応援してもらうつもりで食事に誘ったYさんは惨敗ムードを吹き払うように

「さ、食べよう♪」

2800円のランチをゴチになった。

まいなポイント 」への2件のフィードバック

  1. 私もポイントカードを作ったんだけど
    その後 何もしてません
    たしか お金がもらえるんだよね
    御ジーが動かないので 私は何もわかりません
    ってか めんどくさいです

    1. ayoちゃん
      >ってか めんどくさい…
      えぇえぇ〜〜〜〜(驚) い、15000円だよ!
      焼肉だったら『まんぷく定食』だったら、二人で3回は行けるよ。ごーぢゃすディナーでもイケるし…。もったいない、顎のとこに手を当てて横になってたら肘を叩いて「ガクッ」とさせてやンなヨ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です