貧乏家族のGW

PaintBBS0427162819.png

今朝も早よからオット君は鳥見に出かけて、わたしが起きたときにはもういなかった。

カラッと晴れて絶好の行楽日和♪
あたしゃ、せっせと洗濯・・・あしたはリサイクルの日だからって新聞紙をギッチリ縛って、ペットボトルやビンを出して・・・って
なぁにが行楽だァ!なぁにがGWだぁ(ーー;)
味噌汁も作らないで、納豆でガァァって朝ごはん食べて・・・
庭に出て見りゃ草ボーボー!
庭のフェンスがグラグラで、扉がバタバタ風に飛ばされてるのを直した♪ってオット君は鼻の穴おっぴろげておおいばり(~へ~;)
ウッドデッキの下は片付けないのか?と聞けば
返ってきた返事は
 
「一日一善」 (◎_◎)

ヒマだからバターロールでも焼こうかな♪なんて、動こうともしないままそんなことを考えて・・・モチロンちっとも動かないんだから時間だけが過ぎていく。
今度は 〔柏餅が食いてーナァ〕 と、たまらなくなって買いに行ったら「15分ほど前に売り切れました♪」(ーー;)
仕方がないから夕飯の買い物へ…。

オット君が「久しぶりに庭で魚焼いてビール飲むかぁ♪」o(*’▽’*)/☆゜’・:*☆

即決 (少し寒いけどォ)

魚屋に行ったら、ナントカ祭とかでマグロの解体ショーが始まるところだった。
黒山の人だかり・・・。
まず、アタマを切り落として「500円です、いかがっすかぁ」
(500円…安い…しかしあんなデカイのいったいどこで焼くんだァ?)
イワシだの養殖の鮎だの・・・とビール(発泡酒)(´m`)

結局マグロは買わないで肉やに寄って国産牛のいいところ広告の品100g398円均一
メッチャうまそーなヒレ肉もゲット

明日は数年ぶりに【タルタルステーキ】;*・’゜☆v(*’-^*);*・’゜☆
そーだ!ならば明日フランスパンも買ってこなくちゃあ♪