習い事

PaintBBS1002154930.png

 2ヶ月ぶりにユニホッケーをしてきた。

もともと、ユニホッケーってのは6人対6人のゲームらしいのだが、それぞれ事情があって (止めたワケではないが) ひとり減りふたり減り・・・
とうとう今では6人!
当然、ゲームは3人対3人になる。
だれか都合が悪かったら、もうどうしようもなくて、結局その日は中止!!
こんな日が月に2〜3回あったらしい (先月クリオネ休みっぱなし)
で、きょうもムチャクチャ走って、息も絶え絶え・・・
5分間ゲームしたら7分休憩・・・(´m`)

そんな休憩のとき、I川さんに 「ねぇ、習字習わない?」 と声をかけられた。
(はァ?なんでわたしが習字ィ?)

I川さんは月に2回公民館で習字を習ってるんだと・・・
っていうか、I川さんは習い事がダイスキ♪

本人に言わせると
「定年になってナンの趣味もない夫と顔を突き合わせてるのがイヤ」 なんだと!
それだけじゃなかろー・・・
だってカノジョは
デッサン、ユニホッケー、フォークダンス、習字、フラワーアレンジメント
こんなにやってるんだよ (◎_◎)
この中で 「代表」 をふたつもしているしィ

しかし・・・どーしてクリオネに習字を誘ってくれたのかわからん (・・?
習字はヤダ!!スポーツとは違うが疲れる (恥)
楷書を書く場合1画書くのに息止めるンで・・・疲れる。まして草書なんか・・・できないヨ。
今度、デッサンの日にI川さんが書いた習字を持ってきて見せてくれるンだって。
で、「これぐらいなら・・・」 って思ったらいっしょにやろうよ♪って言ってくれてるんだけど・・・

やっぱ、ヤダ!ちゃんと断ろう!