大婆・小婆

PaintBBS0806144111.png

 音信不通だった (数ヶ月) 老母から電話があった。

元気かァ? うん、元気ィ〜・・・
特に話すこともないのだが、退屈してるのだろうから付き合ってやるか・・・。
母はボヤキたかったらしい

「ッタクさー、孫なんてつまらないヨ。あんなにかわいがったのに、みんな結婚すると寄り付かなくなって・・・」
(当たり前ジャン、寄り付くほうが心配だワ)
「人生のすべてを孫にかけるから、そんな思いするんだヨ。自分の子供を育てさせてもらっただけでヨシとすればいいのに、欲張るから・・・。」
「・・・・・。」
「孫はお嫁さんのものなのに、取り上げて・・・○○ちゃん (兄嫁) に寂しい思いさせて・・・挙句になんだァ (怒) つまらない!だとッ」

イカンイカン、激昂してしまった。
かわいがった孫が二人とも結婚しちゃって、男孫のお嫁さんが兄嫁にだけプレゼントを送ってよこしたのがチョーおもしろくないらしい (笑)

「わたしだって彼女の立場だったら同じことするよ♪ (老い先短い大婆よりも) 姑にはかわいがってもらいたいジャン」

「・・・!ツーツー・・・・」 ┐(; ^ ー^)┌