海外旅行コンプレックス

PaintBBS1112123128.png

 ぽちこの休みは毎木・日曜なのだが (病院関係ではない) 誰かに代わって、きょう土曜日が休みだって言ったはずなのに、
「7時だ!大変だ!ほら起きろッ」 って叩き起こされた。
今朝も早よから鳥見に行くつもりで起きたのに風雨が強くて断念し、PCいじりしてたオット君
ふと時計を見ると7時になってたんで、慌てたンでしょ

こんな雨模様の薄暗い土曜の朝だもん、寝坊しまくりたいジャン
「ぽちこは休みって言ってたでしょッ!」 布団の中から怒鳴ったが 「へッ そ?聞いてねーな」 
聞いてねーなァあ? その言い方…ゼッタイ聞いた言い方だ。
ホントに初耳だったら 「聞いてねーッ!」 って言うンだもん。
クッソ、若いときだったら二度寝も三度寝もできたのに…もーダメだ、寝られン。

ン? 変だ、ぽちこがキレない…。
ぽちこの部屋を覗くといそいそ着替えてたかと思うと、あっという間に出かけてった (デートけ!起こされて良かったジャン)

 デ○ーズの 『モーニング』 を食べに行った。
「いいねェ〜、安いしバランス取れてるし」 と言うと
「香港とかさー、ほとんど朝メシは外食なんだよネ。オレなんかもうひとりで行けるヨ」
(こいつナニ言ってんだ?私だって香港だろーとアメリカだろーとひとりで行けるわい たぶん)
「違うよ、地理 (街の中) がわかったってことなのッ!」
「なんかさー、海外って食べるものに飽きちゃうンだよね」 と私
「へー、オレぁヘーキだな♪」
「バス (お風呂) もイヤ! お金払って泊まってるのに、先に入っても後から入ってもバスタブ洗わなきゃならないもムカツクしー」

なんでだろ〜〜、海外旅行の話されるとなぜかケンカ腰になってしまう…わたし