日々・・・

PaintBBS0316162951.png

 おとといの朝、いつものように元気にクシャミしていたら突然、
ズンッと胸に痛みが走った!
胸から背中まで痛い。
3時間ほど過ぎて痛みが和らいだ…っつか忘れた。
昨日の朝も胸から背中が痛くて、そして1〜2時間で痛みがなくなって
そして今朝また痛くて…でも木曜日のきょうはどこの医者も休みなのだ。

レイコを散歩させていると、「おはようございま〜す♪」 と 声のするほうを振り向くとこれ幸い、T先生 (医者) じゃありませんか
クシャミしたとき胸が痛くなって…って訊いてみた。
すると 「肋骨にヒビが入ったんだと思いますヨ。2〜3週間かかるかもしれませんね」 と気の毒そうな笑顔でそういった。
クシャミしただけで肋骨にヒビ!? (゚〇゚;)

検索してみると、肋骨のヒビは放っとくか固定しとくっきゃないらしい。
(チョー信頼の) T先生が 『ヒビ』 って言ってくれたんだから、わざわざレントゲン撮りに行くこともあるまい。
朝の1〜2時間だけ痛みに耐えるだけだもん。
2〜3週間なんて、アッという間だワ♪