漁夫の利

PaintBBS0522163904.png

 いつもと違うスーパーに行くと、目新しい商品があったりしてうれしくなる。
でっかいカップに入ったマンゴープリンを見つけた。
メーカー名も印刷されてないのが逆に美味しそうで、2個カゴに入れようとしたら

「え”〜〜ッ、それひとりで1個食っちゃうワケ〜〜ェ (゚〇゚;)」 と抗議と非難が混ざったオット君からのムカツク質問
「こんなの・・・食えるでしょーがッ!」
「食いすぎッ!だから高脂血症とかになっちゃうンだよ!半分ずつ食べるのッ」
「・・・ (-“-;) 弱点」
1個だけ買った・・・・・・・・・ (どうせ忘れるンだ。ひとりで食ってやる。)

夕飯の支度しながら、流しの前で食ってた。
見つかった!
「なにそれッ!? 半分にするんじゃなかったのッ!」
(半分・・・って、おめーが勝手に決めたンだろがッ)
半分 (よりも若干多め) 食べたのを、親切にそのままスプーンつけたまま
「はい」 と差し出すと
「なんなのッ?!なんで入れ物に入れて半分に切らないのッ?」
いっちいちウッセー (~へ~;) 無言のまま立ち尽くすわたし

すると 「いい!あとで食べる!しまっといてッ」
ラッキーィィ、ぜってー忘れるネ♪

今朝・・・ぽちこが食べた (ニッ)