修理屋の勉強

PaintBBS0912140756.png

 某電機メーカーの修理屋さんが約束どおり午前中にきてくれた。
150センチそこそこの60代の小っちぇ修理屋さんだ。
衣類乾燥機は洗濯機の上に設置してあるのでけっこー高い。
私でさえ首の位置だから、修理屋さんはさぞツラかろ・・・と、
脚立を出してあげようとしたら、いつの間にか工具箱の上に載っていた。
足も、そーとー小さいらしい (≧m≦)

「着火の接触不良が原因みたいで、部品を取り寄せなきゃならないので・・・」
部品が届く日数と修理代を訊いた。
1週間もかからない。出張費、修理代合わせて1万5〜6000円だと (-“-;)

ンじゃこの際、片寄り修正できないドッコン洗濯機もみてもらうことした。
中のギアがおかしいンでその辺を取り替える・・・(みたいなこと言ってたような) ンで1万7〜8000円 _(__)_
「一度に二つ修理してもらうンだから、出張費はひとつだけですよね。もし1万7〜8000円の中に出張費が入ってたとしたら、もっと安くなるんですよネ。」
「はい、今度くる前に電話ではっきりした金額言います」
「しっかり勉強してくださいね♪」 すると、
聞こえないふりか
「・・・じゃ・・・どーも・・・」
この修理のためにせっせと洗濯機周りを片付けた (アッチに移動) ンだけど、また来るンじゃ戻せないジャン

白髪のヒゲってなかなか抜けないヨ