一年生社会人の学習

PaintBBS1012173806.png

 ポンタが通勤のアシに車 (中古車) を買いたいという。
4月に入社して5ヶ月・・・50万貯めたそうだ (◎_◎)
(そんなんで食うものも食わず?で夏バテなんかしちゃったんだワ)

しかし50万で車買ったとしても、任意保険だの駐車場代、自動車税ってかかるジャン
それにガソリン入れなきゃ走らないし
ガソリン代も高いし

:「決めたヨ♪」: 
「え? (車種は) なに?」
:「デアマンテ! 保険も税金もみんな入って57万♪ どう?いい買い物でしょ」:

ででであまんてぇぇぇ
バカッタレ〜〜 生活もかつかつ・・・食うものも切り詰めてんのにデアマンテなんか・・・
維持費はどォすんじゃあああああああ
ガソリンは食うし、車検は高いし・・・っざっけんじゃねぇ (激怒)

オット君 「オメー今どこにいるンだ?」
ポ :「自分のアパート」:
アパートにいながらクルマが買えンのかよ?
ま、まさか・・・ネットオークションじゃ・・・ (゚〇゚;)
:「ちがうよ〜ガ◎バーの人が来てンだよ」:
ばかやろぉぉぉぉぉ、セールスを家ン中に入れンじゃねェよ (焦)

オ 「セールスに (電話を) 代われッ! 
   すいません、もう少し考えますンできょうのところは帰ってください。」

電話を切った後もしばらく粘ってたみたいだが、根気良く何度も電話してやっと帰ってもらえた。
ヤバイよ、ポンタ!

今回のことは、せめて 『学習』 しろヨ。