言い訳っぽい?

PaintBBS1013165848.png

 ポンタの中古車選びに危機感を抱いた私は [オット君に任せな] とポンタにメールを送った。
[最初っから、そうすりゃよかったんだよネ] と意外に素直な返事で一安心。

『ポンタの車選び』 をオット君に任せた恰好になったのだが、オット君はホントに考えてくれるンだろか?
やっぱり 『冬のボーナス』 が出るまで放っとく気なんだろか?
それならそれで、ポンタにしっかり言ってきかせてほしいんだヨ。(間に入っておろおろ)

あと2ヶ月・・・
フツーならアッという間だけど、通勤のアシの不便さを思うと少し気の毒なんだワ。

入社1年目のポンタに 『不便なところ勤務』 にした会社にムカついてきたワ

通勤に会社のバスを利用しているが、定時帰宅ならモンダイはないのだけど、
残業するとアシがなくなっちゃうンで先輩の車に乗せてもらって帰るんだと。
先輩がいないとき 「アシがないので・・・」 って残業をパスすると
「だからクルマ買えよッ」 と言われて肩身狭いンだと。

生活そのものがかつかつなのに・・・クルマ買って、やっていけるンだろか
やって行けなかったら援助・・・ しなくちゃならないんだろな
そうでもしなきゃ、ポンタ・・・栄養失調になりかねない (-“-;)

言い訳っぽい? (_ _;)。。。