掃除の日

PaintBBS1114105046.png

 きょうは千葉市に住む妹さんのお宅に遊びに行くことになって、
ここにきてはじめて化粧をし、髪を整えた義母は見違えるほど?キレイになった (笑)

いや・・・マジで、ビックリしますたワ
「その髪、キレイだね。レディス◎ートネーチャーかと思っちゃったヨ。」 というと
「高いパーマなんだヨ (笑) でも髪も傷まないし、気にいってんだ♪」
久々に妹に会えるンで義母は華やいでいる。
着替えたあとの義母のパジャマを洗濯機に放り込もうとしたら

「いいヨ、どうせ今夜しか着ないンだし・・・」

(◎_◎)??今夜?今夜だけ?なに言ってンの?1週間いるんじゃなかったの?
「あした帰るの?そう言ってた? 1週間って言ってなかった?」
「1週間っだすけェ〜 (笑)」 (訳) 6日なら、1週間でしょうヨ (たぶん)

そりゃそうかもしれないけど・・・そうか・・・ま、6日っつったら1週間って言うかもしれないな
でも、なんだかなァ

「木曜日に帰れば?」
「なして?」
「べつに・・・理由はないけど」
「そーぉ、ほんじゃそーさしてもらおかね♪ ◎さん (義弟嫁) は一日でも遅いほうが嬉しいだろし・・・」

言った後 (いい嫁、やっちゃったかな) と、ミョーな気分
でも義母は嬉しそうだった (やっぱ、これでよかったんだ)
滞在は一日延ばしたが・・・

(肝心の?) 草取りは (しっかり忘れてる) 一日じゃ取りきれない (^^;)