楽しみィ

PaintBBS1215170110.png

 決めた!

お正月に 『福袋』 GETする!
某デパートに問い合わせたら (ここらへんが東京とちがう) 8時ごろから並べばダイジョーブだって♪
なんせはじめてだから

 むかーし、仙台に住んでたころ・・・行きたかったんだ、福袋買いに。
今はどうかわからないけど、あのころの仙台の福袋は全国的にも有名だったんだ。
商店会が太っ腹というか (ケッコー田舎クサイっつか、前時代っつか) お茶箱だったりサ (笑)
あのお茶箱を車に詰め込むオッサン、おばさんの金歯光らせ満足そうな笑顔をニュース映像で観るたび 「買いたい!買いたい!」 と思ったもんだ。
が、真冬の仙台で除夜の鐘が鳴ったあと、ぶっ飛んでって並ぶ勇気がなかったのサ!

 あのお茶箱を買ってたら、重たくてジャマで、ここに引っ越すときに捨てたと思う (^^;)

暮れももう少し経つと、東京の有名店の福袋情報をワイドショーでやるでしょ
あれ・・・うらやましくてねェ
東京は時間的にムリなンで、近場のデパートに並ぶンだ♪

お正月を楽しみに思ったのは子どもの頃以来だヨ。