米どころの米

PaintBBS1219153100.png

「ごはんが、なんか・・・クサイ」 と初期の妊婦みたいなことを言うオット君。

たしかに、炊き上がってすぐ10分以内に食べればそれほど臭わないのだが、時間が経つと 『マズイ臭』 が立つンだワ。
この米は、10月に義母がM原にくるときに 『おみやげ』 として送ってきたもの (^^;)
コシヒカリではないが、米どころ新潟の米サ。
うまそう♪ と思われるかもしれないが、農家の米は古米から食ってくンで、新米が穫れても古米から食べてくんで、いつ行ってもご飯は決してうまくない!
そんなマズイ (^^;) ご飯で育った新潟男が、実家から送られたご飯がマズイというンだから、やはりマズイのだ (笑)

オ 「捨てる?」
ク 「どこに?」
オ 「どこか・・・山に」

山に捨てても化学物質じゃないから、環境破壊には繋がらないと思うンだけど
捨てることには反対しないけど (むしろ大賛成) 心配なのは、義母が今後もM原にくるとき、このクソまずい米を送ってよこすだろう事は確実で・・・
それもまた山に捨てに行くのか・・・と、心配なのサ。
クソ米が、なんか・・・姥捨て山に捨てられる姥に思えてくるし

ク 「お義母さんに、米はいらないって言いなネ」 
オ 「ヤダ! 言わない。」 だと (-“-;)

そのキモチわからないこともないけど・・・

★この日記を読んで 「この罰当たりがッ!」 とか思った人はコメントいりませんから。