羨望のマトはチャリ♪

PaintBBS0112150850.png

 今年はじめてのラージボール卓球に行ってきた。

靴の紐を結んでいたらあの (絵日記・12月22日) オセッカイ夫人が近寄ってきて新年の挨拶か・・・と思ったら
「あのあとダイジョーブだったァ?ちゃんと家に帰れたの?」 だと (-“-;)
「おかげさまで・・・ご心配をおかけしました」 (ビール小瓶1本飲酒)
と答えていたら、私よりはるか10歳以上年上先輩女史が

「クリオネさん、忘年会ンときは飲み足りなかったでしょ♪私も実は飲みたかったのよォォォォ、車だったからガマンしたんだけど・・・ネェ」 って
先輩女史はどこかに向かって同意を求めていた。

ちょっと離れたところから返事したのは 先生 (70歳女性) だった。
「そォよォ〜〜、羨ましかったわ〜〜自転車で♪」
「今度はわたしもゼッタイのむヨ。」 と先輩

「クリオネさんはお正月は飲みました?」 と先生
「ええ、シコタマ♪飲んで食って・・・先生は?」
「わたしも♪ お酒は楽しいですよネ〜」 と先生

こんなに 『酒の話』 で盛り上がってもオセッカイ夫人にはついになんにも感じてもらえませんでした (ガックリ)