クリオネは負けかも

PaintBBS0411154242.png

 インターフォンが鳴った。
「犬HKです。 オット君さんのお宅ですよネ」
インターフォンの下に表札が見えンだろがよッ

「そうですがオット君は今、会社に行ってます (あたしゃバカだから、話が通じないヨ)」
「奥さんでしょ、少しお話できませんか?」

どーしよ〜・・・今、出てったらきっと言いくるめられるに決まってる。
しかし、オット君がいたとしても、きっと受信料の支払いに応じると思う。
だって、この前言ってたンだもん
「今度 (犬HKが) きたら、払うことになるだろな」 って、さりげなく私に同意を求めていたんだもん。
モチロン聞こえないフリしてたけど

オット君が契約するんならいい。
私が、犬HKに言いくるめられて契約するのがイヤなのッ!!

「ダメです! 今、手が離せませんッ!」 と言うと、
コッチのココロを見透かしたように、鼻で笑いやがりながら
「そしたら土日ならいいですか?」  「はい」
「わかりました、じゃ土日にまた伺います。」 って、話し方に心なしか余裕が感じられる。

なんか・・・この時点で 『敗北』 のニオイがする (悔)

クリオネは負けかも

PaintBBS0411154242.png

 インターフォンが鳴った。
「犬HKです。 オット君さんのお宅ですよネ」
インターフォンの下に表札が見えンだろがよッ

「そうですがオット君は今、会社に行ってます (あたしゃバカだから、話が通じないヨ)」
「奥さんでしょ、少しお話できませんか?」

どーしよ〜・・・今、出てったらきっと言いくるめられるに決まってる。
しかし、オット君がいたとしても、きっと受信料の支払いに応じると思う。
だって、この前言ってたンだもん
「今度 (犬HKが) きたら、払うことになるだろな」 って、さりげなく私に同意を求めていたんだもん。
モチロン聞こえないフリしてたけど

オット君が契約するんならいい。
私が、犬HKに言いくるめられて契約するのがイヤなのッ!!

「ダメです! 今、手が離せませんッ!」 と言うと、
コッチのココロを見透かしたように、鼻で笑いやがりながら
「そしたら土日ならいいですか?」  「はい」
「わかりました、じゃ土日にまた伺います。」 って、話し方に心なしか余裕が感じられる。

なんか・・・この時点で 『敗北』 のニオイがする (悔)