母の日は私?義母?

PaintBBS0508162119.png

 「金曜の夜中、出る。」 

連休に行けなかった長野に、金曜の夜中に鳥見に出かける・・・というオット君。
金曜の深夜出発して明け方長野に着いて土日の二日間、鳥見三昧だそうだ。

「日曜日は母の日だよ。」

こーゆーこと、『妻』 の口から言いたくなかったんだよね。
ケッコーしつこくテレビが 『母の日』 連呼してるから、わかってもらえそうなもんだけど、そこはオット君
お題目みたいに言い続けても、効かない。
世間のお父さんからは 『母の日にどうして亭主が気ィ使わなきゃなんないのサ!』 と反感買うかもしれないが
いいでしょッ! わたしが決めたんだから

『母の日』 とわたしの誕生日は、朝ごはんと洗濯以外なんにもしないことに決めてるのッ!
母の日にぽちこやポンタがなにかしてくれるはずもないし (こっちもカレラの誕生日に何もしてあげないし♪)

そんな楽しみな 『母の日』 を・・・

「日曜日は早く帰ってくるヨ♪」 
なんだかなァ〜〜〜、長野から何時間も運転して帰ってきて、その足でゴッツォ食いに行けるワキャないだろッ!!
どうせ、疲れて寝るに決まってるワ

いいや、諦めた。
大あくびしいしいゴッツォむりやり口に運ぶ姿なんか見たくもないし、食欲失せるし。

あッ、ヤバイ!!義母にお金 (プレゼント) 送ってない。