冬まで通行止め

PaintBBS0509163750.png

 メッチャクチャいい天気だワ♪ 五月晴れだネ。

:「電話くれた?」: と某夫人から電話があった。

先日、某夫人の家の前を通ったとき、畑仕事をしていたご主人を見かけたもんで、挨拶したら、ソラマメを持たせてくれたのだ。
帰り道、仕事場から帰ってくる某夫人にバッタリ会い、
「ご主人からソラマメを頂いた」 ことのお礼を言ってそのまま別れたのダ。

:「主人が、うまかったかどうか言ってきてもよさそうなもんなのに・・・って、気にしてるのヨ。あとで主人に電話してくれない?」:

あ”〜〜〜〜、ガサツなわたしは、そーゆー 『気配り』 持ち合わせてないンだわー。
畑からもいだばかりの新鮮なソラマメがまずかろーはずもない
(ミは1〜2個しか入ってないが)
頂いた翌日にでも電話するのが当たり前なのだろうが、こう日にちが経つと、なんだかかけずらくて
って、いったいどう言ったらいいのか・・・(-“-;)

「こんにちは、この前いただいたソラマメ、とーってもおいしかったです♪ ごちそうさまでしたァ♪」 できるだけ無邪気に言った。
:「そぉお〜?またおいでよ、今度はキヌサヤあげるから」:
「はい、ありがとうございます、楽しみにしてま〜〜っす♪」

あの道は冬になるまで通るまい!