クレーマーじゃないからッ

PaintBBS0614154503.png

 きのう、某スーパーで 『刺身用 ツブ貝』 のむき身が並んでいた。
少〜しだけあぶってサラダにいれようと1パック買った。

ドレッシングを作って、ベビーリーフなどの野菜も用意しといて…
冷蔵庫からツブ貝をだした。
…くさい、生臭い…(-“-;)
こーゆーもんなんだろか?
何年か前に貝にあたって、そりゃひどい目に遭ったンだわ。
そんな記憶が戻って、まな板の上にのせたまま途方にくれていたが
とりあえず、塩で揉んでみた。
少しニオイが消えた  ような気がする  (?)

でも、やっぱり口にする勇気はなく、某スーパーに電話した。
「鮮魚部に代わりますので、申し訳ありませんがもう一度同じ事を話してください。」 と言って鮮魚部に切り替えた。
「鮮魚部ですゥ…」 と、若いオネーちゃんが出た!
が、それっきり! こっちがいくら大声で 「もしもしィ もしもしィィィィ」 と呼びかけてもウンでもスンでもない。
受話器をどこかに置きっぱなしで、だれかに相談してるのか、だれかを探してるのか…いつまで待っても出やしない。
2分ぐらい待たされただろか … 「もしもしィ」 さっきのネーちゃんだ。
「あのねェ〜 …(怒)」 「今 (魚のことを分かる人を) 探してます、待ってください」 って、コッチの言い分も聞かず、また受話器を置いちゃった。

今度はすぐに出た。
「きょう買ったツブ貝がニオウんですが、お店にまだあるようでしたら、嗅いでみて、食べられるかどうか教えてください」 
調べて折り返し電話するから待ってほしい…云々
傷んでるから、返金するから…とか言われても、献立が決まっちゃってるし、困るんだワ。
結局、食べられる 『ちゃんとしたツブ貝』 を届けてくれた。

それと、りっぱな 『中トロ』 も
いや、カッコだけじゃなく、心から辞退したわよッ!
『食えるツブ貝』 届けてもらったんだから

でもォ、強引に置いてったのッ!! 魚屋さんが!

わたしの作ったオカズよりも、中トロがイチバン喜ばれたワ (-“-;)