カウンセリング

PaintBBS0720184200.png

 某皮膚科へカウンセリングに行ってきた♪
広々としてコギレイな待合室は、さすがに 『保険適用外』 を痛感させられる (^_^;)
20分程して通された6畳ほどのカウンセリングルームには医者なのか看護士なのか見分けがつかないコスチューム?にマスクをつけた女性が座っていた。

私の顔を見つめて
女 「シミ…を取るンですよね。」 
ク 「はい♪」
女 「シミも、そうですけど…くすみを先に取ってそのあとにシミを取る方法でいくといいかもしれませんね」
テーブルの上の 『フェイシャルメニュー』 と、この皮膚科が印刷したパンフレットみたいのとセンセ?の顔を交互に見ながら話を聞く。
っていうか、ほとんどパンフレットに釘付け!!

《お顔全体のシミを治療して、なんと105000円!!》
じゅうまんえん… (゚〇゚;)
ク 「くすみって、シミを取るのとは違うんですよね?」
女 「はい、ケミカルピーリングといいまして、ここにあるように週1回通っていただいて1クール39600円それとビタミンACイオン…*&#%£」

シミを取るのに105000円。
仕方がないヨ、出そうじゃないの!!
私の内職代もあるし…これでキレイになるんなら、惜しくないよ。
(無論、最初は6万円でキレイになるもんだ!と思ってたけどネ)

看護士か女医か…わからん彼女曰く
シミを取ることはできるが、くすみの顔のまんまシミを取ると点々と 『白くなる』 らしい。
ンで、先にくすみを取るのと同時進行でビタミンA・Cを入れて、そのあとシミを取るのがベストなんだとサ

ま、最低20万はかかる…っつワケ
それだけじゃない、毎日 『ケア』 を欠かさない。
そのために特別の基礎化粧品が要るっつワケだ。

大金にビビッたが、それだけじゃないヨ。
『毎日のケア』 に退いたのサ

シミがなんだ! くすみがなんだ!!
止めた 止めたァ!!

※ ちなみに直径5mm程度のシミ1つを取るのに3万円ぐらいだとサ