洗って損した

PaintBBS0810162534.png

 :あした医者に行って (ポリープをとった医者) 異常がなかったら帰る: とポンタからメールが届いていた。

はァ〜〜?
7月に帰省して 「今度帰ってくるのは暮れだ」 とか言ってたジャン。
電話して訊いてみると、あしたから9日間のお盆休みだという。
「15・16日の二日間信州に行くンだけど…ぽちこは残るけど…どうする?」
今更、ポンタが帰ってくるからって宿をキャンセルするは気ない。
止めようか帰ろうかウダウダ考えて (待たせンな!ケータイ代がかかるッ) 結局帰省することにしたらしい。

半月足らずでまた帰省する…なんて知ってたら、布団カバーなんか洗わなきゃよかった… (笑)

 自転車道路でわたしの前を犬を散歩させていた(カンカン照りの真昼間の散歩は虐待に近いと思う) 国民学校世代オッサン
火がついたままのタバコをはじいて捨てた!
(この迷惑ジジィがぁ〜〜〜)
タバコの上にタイヤを乗せて踏んづけて消した。

通り過ぎざま 「捨てたタバコに火がついてましたけどッ!」 と、ジジィに言ってやった。
(「捨てンじゃねぇ〜ッ飲み込め!」 と言ってやりたかったが)

「ふんッ!」 とジジィ。