今夜未明出発します

PaintBBS0814163401.png

 ことしのお盆休みはヒキコモリで終るかな…と思っていたところ
あした (というか未明) オット君とふたりで信州に行くことになった。
レイコも泊まれる宿を予約したが、ポンタが帰ってきたしぽちこもいるのでレイコは置いてくことにした。
レイコがいないのに 「ペットと泊まれるペンション」 が、虚しいような寂しいような (笑)

 ぽちことポンタのふたりに 「明日の晩はなににする?」 と訊くと
ポンタが考えてるのに 「カレー!!」 とぽちこ。
「ポンタはそれでいいの?」 「…あぁ、いい…」
オット君は 「横須賀海軍カレー(レトルト)買ってくればいいんじゃないの?」
「作るのッ!!夜食べて、朝も昼も食べられるジャン!」

止めてくれ!!翌朝までなら大丈夫だと思うけど、昼はヤバイから。
ヤツラの食糧を買い込んできた。

「支度できた?遊び道具 (スケッチ) 揃えた?」
「全部オッケー♪ 携帯の充電器を入れるだけ」
「カンジンの三脚忘れんなよォ!」
私が忘れる前に、きっと一番先にオット君が積み込むと思う (笑)

 

※三脚—カメラの三脚をスケッチ用イーゼル風にオット君が改造したもの